むぎもこ日記 免疫介在性血小板減少症と共に

9歳トイプードルのむぎこと5歳マルプーのもここの日記です。

免疫介在性血小板減少症 入院2

5月18日


血小板2000から1日で7000まで増えたから

今日はいつくかな?退院も近いかな?

と、期待して面会に行ってきました。


血小板0!


ゼロ!?


なに?どういうこと?


先生からいろいろ説明いただいたのですが、

薬が効かないので増やしたいとの事。

増やすと副作用で他の病気になるかもしれない事。

肝臓の病気や糖尿病になるかもとの事。

でも薬を増やさないと血小板が増えないので、

命の危険から逃れられないという事。


むぎこちゃん。

もう先生にお願いするしかないね。

よろしくお願いします。


でもむぎこちゃんはいつも通り元気でした。

こんなに元気なのに?

背中の紫斑は3個のままでした。


こんなに元気なのに。



お風呂はふたりではいります。

×

非ログインユーザーとして返信する