むぎもこ日記 免疫介在性血小板減少症と共に

9歳トイプードルのむぎこと5歳マルプーのもここの日記です。

免疫介在性血小板減少症 通院1

5月28日


退院して6日目
この日は一日家を留守にしなくてはならない為
病院に預ける事にしました。
ついでに退院後、初の検査をお願いしました。


朝、ご飯とお薬をあげ
お昼に飲ませてもらう抗炎症剤も持って
預けに行きました。


夜迎えに行ったときに検査結果をきいたのですが、

血小板37万7千!!

基準値の範囲に入っていました。
よかった。


処方された薬がとてもむぎこに合っている
との事です。
薬が効かないこもいるそうなので
運が良かったと思いました。


ただ、副作用も出ていて

WBCが少し多かったり、
ALPの基準値が24〜117のところ1225以上と
ものすごい数値がでていますが、
薬を飲んでいると仕方がないので気にしなくていいそうです。
そうか。


家ではちゅーるで薬を包んであげています。
錠剤でも粉薬でもペロッとたいらげます。
副作用の食欲増進も手伝って。


この日のお会計は¥26,510-

デイユース込みです。

いたた。

いなば 犬用おやつ ちゅーる 総合栄養食とりささみ バラエティ 14g×20本
いなば 犬用おやつ ちゅーる 総合栄養食とりささみ バラエティ 14g×20本
いなばペットフード
ペット用品
いなば 犬用おやつ 投薬用ちゅ~る 乳酸菌1,000億個 とりささみ味 12グラム (x 50)
いなば 犬用おやつ 投薬用ちゅ~る 乳酸菌1,000億個 とりささみ味 12グラム (x 50)
いなばペットフード
ペット用品

錠剤は投薬用のほうが与えやすいかな。と思います。

×

非ログインユーザーとして返信する