むぎもこ日記 免疫介在性血小板減少症と共に

9歳トイプードルのむぎこと5歳マルプーのもここの日記です。

5月6月の医療費についてちょっとまてめてみました。

まず5月


5/10 トリミング時にあざがあると指摘される

5/16 検査してもらうと

   免疫介在性血小板減少症と診断、即入院

5/22 退院とともに自宅で投薬

   週1通院生活スタート

5/28 飼い主所用のため1日預かり


5月合計¥264,440-

    (トリミング、フィラリア2匹×1ヶ月含む)



そして6月


経過が良好なため毎週通院、

血液検査、1週間分の薬を処方してもらう


6月合計¥88,660-

    (狂犬病予防接種、狂犬病予防接種免除

                フィラリア2匹×2ヶ月含む)

     


むぎこの場合、元気で経過がとても良好です。

なのにこんなに医療費が・・・

と、おもってしまいます。


そんな時はまた唱えます。

くすりをのんでいるからげんきなんだよ。



いいこだよ。むぎこもここ。

×

非ログインユーザーとして返信する